いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

快適に走るために

さて。
初日の文章はココで京都ツーリングに行ったのを書いてるんだが
うん、やっぱりポジションがちゃんと決まらない。
30km位走って、ちょっと表現しづらい、というか下ネタみたいになるが
オシリの穴と男性の大事な袋の下の端っこの間が擦り切れて痛くなった。
(ちゃんとレーパン穿いてたのにぃ。そんなところ切れたの初めて[E:heart])
でなんかサドルの座り位置が曖昧な感じ。
やっぱりハンドルが近すぎるのか、サドルが低すぎるのか。
とりあえずハンドルを前に出してみるか。
と検討を開始。方法としては
1 長めのエンドバーに換えて積極的に使う
2 ステムを切ってアヘッド式に改造し、長いステムを付ける
3 ハンドルをドロップかブルホーンにする
こんな感じかな?でいくと
1は元々なんかハンドルが広いと感じてるので余計につかいにくそう。
2はYAMA行こ!のHPでも紹介されている方法でハンドルポストを切って
内径に合うコンバータを入れて先にアヘッド式のステムを取付ける方法。
高さが上手くいけばカッコもいいかな。しかしステムだけで2本の
コンバータを使うのもなんかとっても重くなりそう。
3が一番よさそうな気が。見た目も速そうだし幅が狭くなるし。
よし、ハンドル交換してみよう。