いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

GTカラコラムのロードもどき

折畳み自転車のモリガノ号はリアをカプレオ化してからというもの、
全くFDを変速することはなく、またGTの方にクランクを使った為に
チェーンラインの出ないクランクを現状用いているので変速できない状態。
このまま使い続けるよりも、FDを外して軽量化を図るか
カプレオスプロケのロー側を組替えて歯数を落してクロス化を図るかを
検討しなければならない。
ならば...ということで、折畳みはヤハリ携帯性を重視して
フラットバーハンドルにして、大きなバーエンドを付けた方がいいのでは?
という気がしてきた事もあり、とりあえずブルホーンハンドルを
GTカラコラムに移植して、GTのポジションをあわせることに決めた!
じゃ作業にとりかかるか。