いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

次は愛車の後継者

スペシャライズドのSTUMPJUMPER PRO FSR
愛車から数えて2回リニューアルされているのかな?
愛車の時代はXCのジャンルたっだような気がしてたが、
今はトレールライドというジャンルにシフトしているのね。
フレームがM5になり、ストロークも120mmとなって
今ではブレインショックも搭載。
しかも上位にはカーボンモデルが...気にしない気にしない。
愛車はとても気に入ってるのでまあいいんだが、
やっぱり進化はしているようだ。
ブレインのお陰でやっぱり漕ぎ出しは硬くなっていて
確実に漕ぎロスは減っている。ただ、その他は特に何も感じない。
昨年乗った時には異常に軽いハンドリングだったが
今年はそうでもない。フォークが多少長めなのかな?
友人のEPIC乗ったときは、お〜曲がり難いって思ったから
おそらくフォークが愛車より長くて寝ているせいなんだろう。
i-driveと比べると、
跨いだ瞬間から最後までずっと”硬いサス”が
凹凸の時だけ反応して動くのがブレイン、
常にサスが柔軟に動いているが、
踏み込んだ感覚がダイレクトなのが i-drive,といった感じかな。
乗り味は i-driveの勝ちだな。
というか愛車と感覚が近くて印象がどうしても薄くなるだけかも。
ほほほ。よかった、まだ大丈夫。
今のままでいこう。

Dhdddsz4