いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

チェーンホイールって高いのねぇ。

前回に続きその日かいた屋さんを出た後
シフトワイヤーとブレーキワイヤー買わなきゃと思って
その足でちょっと寄りたかったイトーサイクルへ。
相変わらず、どの人までが店員さんで、
どの人が常連さんかがわからない店だけど、
元チャリ部の友人(だけじゃなくその部の)御用達で、聞いている通り
どんな古いパーツや変わったマニアックなパーツの在庫を聞いても
”ちょっとまってね”とナヨナヨっと裏に消えて行ったかと思うと
9割がた、ちゃんとそのパーツが出てくるという
すごいお店。
その店でワイヤー類と、カセットが7速なので
今の9速用のハブに幅を合わせるためのライナーを購入。
(これが欲しかったからここに来た。
 厚みの多少違うもう一枚をおまけしてくれた。さすが)
それと。
当然ながら持ってるのは26インチMTB用のギア類。
チェーンホイールはアウターが46Tなのです。
26インチで46Tということは20インチだと
同じトップギアの比率を求めると単純計算で約60Tのギアがいるのね。
ここの店には持ってるクランクに使えるPCD110の60Tが置いてある。
他では見たことないので、そう何回も来れないし、と
一大決心[E:airplane]をして5000円するそれを購入!やっちゃった。
それとチェーンを購入。ここでの出費が約8000円。痛いが喜んで帰宅。
組み立てが楽しみ楽しみ[E:smile]

Uft4ms14