いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

久々に折り畳み自転車で

最近エンジンの重量化に歯止めがかからず
ここ3ヶ月位で3kgほど増えてしまった。
自転車をそれだけ軽くしようと思ったら
ごっつい金額がかかってしまう...。
これはまずい、と思い久々に
モリガノ号こと折り畳み自転車 superFTCで
近くを1時間近く坂を中心に走ってきた。
しかし...しばらく乗らないと
ブレーキは調整狂ってるし
SPDペダルは嵌まらない外れない
クランク替えたらFDが当たるし...う〜ん。
チェーンホイールを50T→48Tにかわったが
坂ではもう少し小さめのが欲しい。
リアをカプレオ化したせいで
かなりワイドレシオになってしまって
少々乗り難いような気もする。
これなら使わないFDを外して46T程にして
よっぽどの時だけ軍手変速とするか
なんとかスプロケをばらしてクロス化を図るか
考えた方がいいかな。

もしかしてそれよりカラダを強化した方がいいのかも...。