いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

最近なんかオカシイ

LUMIX G1を頂いた時を同じくして
なぜか大量にカメラ機材が増えてしまいました。
「貰ったんだけど今更フィルムで撮らないし
 詳しくないし重たいから持ち出さないだろうし
 このままにしとくの勿体無いけど
 周りに価値の分かる人もいないし」と
わたしの所に回ってきたのでした。
 
どん!

15 20:43  


ウソやん...ウソやでこんな話。
と思う位ですよ。そんな、赤ハチマキでっせ。
Lレンズでっせ。
しかもサンニッパ入ってますやん。
写ってる以外にも100/2.8macroが。
ちょっと話大き過ぎまっせ~。
さすがに「ありがとうございます、じゃ頂きます」
なんてよう言わなんだ。
なので、半永久貸与、ということにして貰いました。
 
よ~く観察しますと
20mmがブツブツの結露汚れっぽいものが
80ー200Lレンズはこいつ特有の後群曇りがありました。
しかしそんなに今のところ写りに影響してなさそう。
20mmはまだ修理がきくらしいのでメンテしたいところ。
その他は問題ない。
EOSー1で試しに撮ってみたところ
古い初代のモノとはいえさすがのプロ機。
正直なところ、人間がダメになりそうなくらい
あっさりピントも露出もバッチリ。
動いてる息子もバンバン撮れる。
このペースでフィルム使ったら大変な事になりそう。
マズイですよこれは。
...ということはどうなるのかは想像に難くないですね。