いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

まるで学生のような

今年は特にお盆に祖母のウチに行く予定をしていたのだが

結局今年は夏には行かない事になったので

来週の後半に旅行に行こうと思っている。

しかし社会人になってもう...の人間のするような旅行じゃないな。

Photo_2

こんな電車あるの初めて知った。さすがネット時代だと思うよほんと。

青春18きっぷを使う事に昨年味をしめてしまったので

今年もどっか行こっかと調べると、まあ片道2日分使ってしまう事になるが

夜行列車が大阪から九州に向けて出てるではありませんか。

指定券は大阪〜博多までで510円で

ほとんどの方が18きっぷでの乗車になるだろうから

(そういう時期だけの臨時列車だし)

JRはこの列車走らせて採算がとれているんだろうかと心配になるが

まあそれはJRに任せればいいか。

以前ならクルマで行ってるだろうけれど

ガス代も高くなったので大きな移動は電車で

ソコから駅レンタカーを使おうという算段。

思い立つのが遅かったので

今年は特に、だろうがレンタカーはほとんど予約で一杯だが

なんとか確保。

あとはそれまでに仕事をとっとと終わらせてしまわねば。

 

それと。

 

やっぱり、どのカメラを持っていくのかが最大の悩み事。

1台ではまかなえない場面が多いので

(レンズを1機種で揃えろ、という話ではある、確かに。)

何台か持参するのだが、撮りたい機種が何台か...。

門司や秋吉台は広角がいいだろう、とか、ねえ。

難しいが楽しい悩みだ。

 

もう少し、悩も〜っと。