いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

久しぶりに

年末に高校OBのクラブチーム(活動休止中)の忘年会で
同期の連中の新年会を私のウチで行うことに決定してから
年末年始関係なく片付けやら掃除を急遽行い
何とかお迎えすることが出来たのですが
そのお陰で毎年行っている除夜の鐘突きも初詣も止め
超忙しい正月でした。
で、やっと一息ついたので
クルマのリコール修理に持っていっただけで
久しぶりに家でゆったりと過ごしたのですが
カミサンの食べたいというリクエストもあり
久しぶりに泡立て器を使ってみました。
 
Hzvi1d0u

 
スフレですぅ。
 
このブログだけご覧の方にはかなり異質に感じるかもしれませんが
こんな事もします。パンも焼きます。ホホホ。
作るのも何年ぶりかという感じでしたので
分量もレシピ通りで二人なのに五つも...。
写真撮っている間に少し沈んでしまったので
ちょっと膨らみは少なめですが
久々の割には満足いく出来。
売り物にはまだならないかなぁ。
ガッついてたいらげたのですが
さすがに同じ味には飽きがきて2個が限界。
クリームチーズくらい中に入れればさっぱりできたのにとちょっと後悔。
(ちなみにクリームチーズも自家製なんですね、へへ)
         
やっとリフォームも”ほぼ”完成したので
今年はこういうことも再開していこうかなぁなんて
思っております。
 
もし、食べたい!と
ウチに来られる際には先にご連絡下さい。
検討します(^^;)