いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

DiMAGE 7

Nihfcz9x
デジカメは今、DiMAGE 7を使っているんです。iも付いてないヤツ。
コイツで撮れる画は好きで、気に入ってるんだけど
これもまた、電源が弱いって知ってて中古で買ったモノ。
初めは良かった。しかしそう毎日も使わないし、
手に入れて3年位経ってしまうと
使い切って放電器付きの充電器で充電して
ふと記録のために写真を、と充電済みのバッテリを入れて撮ろうとしたら
2枚程でバッテリ切れ。
取替えてこれまた充電済みのを入れても
電源すら入らなかったりということが続き
電極拭いたり色々したが改善しない。
(そのバッテリ、親から譲り受けたCoolpix990だと満タン表示)
ネットで調べて1本増やした外付けバッテリケースを自作したけど
電極が細く発熱してケースは溶けてくるし...と
ガマンの限界が訪れ、ほんと使えねえーヤツと落胆してしまった。
思い立った時に気軽に撮れなきゃデジカメの意味ないでしょ、まったく[E:annoy]