いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

縄文杉登山二日目2

ところが登山客がそこからどんどん現れ、上り優先の登山道はほとんど降りる事ができない。ちょっと進んでは止まりを繰り返し、途中撮影隊ともすれ違い(タレントの方?に話かけられたが関西地区では見かけない)どうにか大株歩道を降りきったのが10時前。結局今日は4〜500人が登山してるそう。あの状態だと撮影隊にかなり仕切られてほとんどゆっくり見られないんじゃないかなぁ。やはり縄文杉は一泊でないと。でトロッコ道を快調に歩き、昨日と同じく川原で昼食。そこで雨が降りだした。そそくさと昼食を済ませ、白谷雲水峡へ。