いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

微妙にショック

4u59peam
水濡れ故障のDimage7の見積もりがあがってきた。
冒頭の写真である。
 
 
 
....う〜ん。
今回はトレッキング保険というのをかけて行ったんです、屋久島にはね。
雨を一番心配していたからです。携行品が主で、あと事故もね。
でもし雨に遭って壊れたならそれはそれで、とは
多少思っていました。
だけど実際壊れると撮影できないので雨対策はしていました。
 
でも実際壊れてしまった。
 
壊れたら壊れたで、やっぱり悲しい。
ダメもとで保険会社に問い合わせてみると、適用してくれるという有難いお話。
で、その為の修理見積もり。一万ちょっとなら直そうって思っていた。
でも。
微妙な値段である。
後継機のDimageA1/A2とかでも安い中古品なら3万円程度である。
直す意味が...。
で保険も中古同程度の実勢価格と修理代の安い方
また使用年月における減算もあるらしいし。
やっぱり新しいのん、買うしかないのかなぁ。
 
はぁ(+_+)
気に入ってたんだが...。
諦めてちゃんとしたスキャナ買うほうが賢明だったりして...。