いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

週末に

久々に運動の為
朝から近くの山でトレッキングしてきました。
早速PENTAXのME-superと三脚、レンズをシコタマ持って。
ただ、
早起きできなかったので、結構忘れ物がありなかなか参った。

ま、運動の為といっても試写と機材の絞込みが最大の目的で。

....?

って感じかもしれませんがそういうことです。
 

 
実は以前に友人3人で行こうとしてたんです。
 
で、
 
その準備としてトレッキングシューズは必要、と
ま、トレッキング用かどうかは怪しいモノでしたが
オフ用で、割に平坦なオフを
10時間歩きとおしになるということで
履き慣らしておこうと購入。
それからもう約10年。
 
...履き慣らし過ぎました[E:sweat01]
 
なので。
ティンバーランドのアウトレットで
防水でトレッキング用だという
お手ごろの物があったので買ってきました。
普段から同じティンバーのサイドゴアブーツを履きつづけてるので
なんか履いたときに全く違和感がなくて。
どうも足型が自分と合っているような気がします。
あともう1ヶ月きってるので
早急にはき慣らそうかと思っております。
 
また機材の絞込みもだんだん見えてきました。
レンズはおそらく2本。
ボディはOM−4を持っていきたいのは山々だけど
ココは意を決して
(試写結果次第だが)ME-superを持っていこうと。
(シミッタレな性格の為荷物次第で
 念のためDimage7を片手に持っていこうかな...)
 
おっと。
どこ行くか書いてなかった。
 
へへへ。
 
屋久島行き!!!!!
 
別に先週からの世界遺産って番組見たからじゃないよ。
先週見逃してるし。
 
家族会議の結果、
中長期的計画を考えると、
行きたいとずっと思っていたので
今の時期を逃すと
かなり動きにくい状況になりそうなので
金銭的にはギリギリだが思い切って行こう!と決断。
 
なのでまだ装備も揃えていかなきゃならないが
なるべく今あるものを活用のつもり。
レンタルもあるようだし。

そこなんですよ、どうしても広角が使いたい理由は。
 
でもね。
あるサイトを見てると
縄文杉って20mm位の広角でないと全体が写らないそうな。
根を踏んだりして枯らさないように
整備された所からだとそれ位必要なんだって。
おれのん24mm(;_;)
これ以上ムリ。仕方ない。
 
縄文杉はプロがいっぱい撮ってるからいっか。
と自分に言い聞かしておこう。
後はフイルムの選択と防水対策。
悩みは尽きない。
 
写真は買ってきたブーツ。
 
あら?手前のME-Super....あはははは。
見たらわかる人はわかるだろう。
 
ほほほ。
 
 


T65nka_g