いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

限定修理

昨日引き取ってきました。

 



 

オリンパスのサービスセンターに出向いてカメラを修理に出してました。

巻上げが噛み、にっちもさっちも状態でしたので。

11日に受付してもらって、限定修理をお願いしました。

交換部品を伴う修理は出来ませんので

もし修理不可の場合はそのままお返しします、と。

その場合無料だと。おっと、確認するにしても工賃が発生するハズなのに。

で、修理出来そうであれば修理して、その場合基本料金が8000円+消費税。

 

良心的だねぇ。

 

で、結局修理はできたようで

連絡もらって、営業は年内26日までだっていうので

急いで受け取りに行った訳です。

ついでにモードラ連結部のキャップも購入。

でお会計...オリンパスクラブの

スタンダード会員に登録していると1割引だそうで

 

8000 x 0.9 x 1.05 + 420(キャップ代)= 7980 円

 

だった。修理内容を見ると

 

巻上げ作動不良     修理

シャッター作動不良   修理

ファインダー ゴミ・汚れ 清掃

遮光片 消耗・寿命    交換

 

だそうな。結構ダメダメだったようですが

OHもしてもらったみたい。

ただ若干タバコ臭い気がするが、ま、いいか。

この値段だとありがたい。

交換部品みると、 

ヨコヒモ、シタヒモ、ダンパ2

となっている。大きな部品じゃなければ

交換してくれるんですねぇ。

 

ありがたやありがたや。

 

ちとうれしい。

クリスマスプレゼント貰ったみたい。

 

ついでなので、

オリンパスプラザのある本町から心斎橋まで歩いて行って

捨てる事が出来ずに置いていた

お尻の辺りがすり切れたお気に入りジーンズ2本と

大学時代ずっと着ていてボロボロのピケ素材のGジャン?を

思いきって修理に出してみた。

 

どんな風に仕上がるのか楽しみ。

 

 

 

しかし...オリンパスのサービス受付の

おネーサン、かわいかった。

いや別に、それだけ。