いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

ブレーキ形式決定!

ブレーキを結局まだ購入してなかったので
用事のついでにまたもやシルベストサイクル豊中店へ。
あると思っていなかったんだけど
ちゃんとショートのVブレーキが置いてある[E:sign01]
でもCBあさひに比べ800円程高い。違うモデル?
前後で5千円近くになるのは痛い。CBあさひネット店で送料払うか
ついでだし今買うかでしばし悩む...。
でもせっかくシルベストに来たので
念のため、やっぱりあの小径に詳しい店員さんに聞いてみる。
すると...さすが。やっぱりよく知ってる。
案として提示してくれたのは
1 ショートのVを使う。
2 トラベルエージェントを使う。
ダイヤコンペのレバーを使う。
とここまでは予想通りの提案だったのだが、低予算であげたいのなら
4 ショートVのアームだけを部品で買う。
5 アンチロックのバナナを使って今のVブレーキをそのまま使う。
という追加の提案が出てきた。ほう。そんな方法があるのね。
アンチロックのバナナはなんか在庫処分のようで300円ちょっと。安い[E:sign01]
ショートのVが出るまでは実際メーカー品でも
この5の方法使ってるとこもあったそうな。
じゃあ、とちあえずバナナ買ってしばらく使ってみて
難しいようだったら改めてショートVを買うことにしよう。
しかし調整できないのも困るので教えてもらって
シフター用のアジャスターと一緒にアンチロックのバナナを購入。
その店員さん曰く、トラベルエージェントはいいんだけど
一旦使うとワイヤーがカールしてしまう為
その後の調整はしにくくて、ワイヤーの取り替えになるそうな。
ほんとよく知ってる。ありがたや。
やっぱりシルベスト来てみるもんだ。
Cqzkftq4