いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

ホイールが決まらない

結局ホイール入手出来ずに1ヶ月が過ぎた。
しかし、色々と調べてるうちにかなり
ミニベロ(小径車)の事がわかってきた。
それで色んな店まわった。
その中で一番有難かったのは、シルベスト豊中店
そこに居てる小柄でメガネをかけた大人しそうな店員さん。
ものすごく詳しくて親切に色々教えてくれた。
その人のから”スギムラ自転車のパーツを部品注文したら
安くあがるんですけどねぇ。時間かかるんですよ、3ヶ月とか...。”
というのを聞いた。それが頭になんか残ってた。
ある日、近くに行く用事があったのでついでに”かいた屋”さんに行ってみた。
(ここは前に乗ってたMTBのフレームを買って
 無理を言って店内で組ませてもらったというとても親切なお店。
 そのお陰で自転車のこと、かなり知ることが出来た。
 ただ移転してから自宅から遠くなったのと
お店のメインがBMXに移ってきてて少し遠のいてた)
そこでもホイールの事を聞いてみたついでに
スギムラの部品注文のこと聞いてみた。
そうすると、なんかそこに入れている問屋さんが今売り込んでるそうで
店長もミニベロをこれからHPにも乗せたいと思っていたところだとのことで
聞いてみてくれるとのお言葉を頂き、連絡先を伝えて帰った。
...2週間程待ったが連絡がないので電話してみたら
”あ〜そやったそやった忘れてた、今すぐ聞いてみます。”と...もう[E:angry]
その後連絡があり、違うタイプのモノの方も聞いてもらうようお願いして
連絡を待つ...1週間待っても連絡がないので電話してみたら
”あ、そうそう忘れないようにと思ってメモしたんだけど
 どこだったか...あ、あった”...う〜ん[E:angry]結構憎めない店長。
そこで解った事。
スギムラCX-20-8のホイールは前後で1万円弱。これはいい。
同じくCX-20-16のXEROのカッコいいホイールは28000円位。
価格差が5000円位なら上位モデルのを付けたかったが、
それにするとテーマから外れてしまうので断念。
仕方がないから3ヶ月待ち覚悟で前者のモノをお願いした。