いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

ジャルディ帰宅。

納車一日乗っただけで動けなくなって

クルマ屋さん呼んで診てもらったのですが

キャブの簡単な清掃ではどうにもならず

結局親ガメに乗っけられて引き取られて入院...。

その間、ランチャのイプシロンが代打でした。

 

症状からしておそらくキャブが原因だと思われ

たぶんスローではないジェットが

詰まったんだろうと推測しておるんですが

クルマ屋さん曰く、ジェットは一つしかないと。

ホントかなぁ。まあ後日自分でバラしてみて

確認しようかとおもてます。

なんにせよ、整備に関する本を入手しないことには

なんもイジれん。

エンジン周りはこんな感じ。

19 11:47

で一応相談しまして、トラブルの一番多いポイントも

この際だから交換しておけば安心、とのことで

1-2-3イグニッションというのを

入れてみようかという話になり。

部品代等だけでいいよというので。じゃやっとこうと。

約10日後に完成の連絡が。

結局キャブの分解清掃とポイントのフルトラ化。

1-2-3イグニッションは必然的に

同時点火にする事になるらしいので、コンデンサーと

推奨の抵抗値にするための抵抗

それと、コード類、デスピに1-2-3を仕込むために

機械加工の外注費かかったからその代金。

併せて6万ちょっとの追加でした。

フルトラ化は5万程度と聞いてたのでまあそんなもんかな。

それでようやくウチに帰って来ました。

 

会いたかったよー!

エンジンルームはこんなんになってました。

26 11:42

え?何が変わったか分からんって?

ココですココ↓

26 11:42

 

おっと肝心のとこがピンぼけ(; ̄ェ ̄)

たった一日、しかもMT自体慣れない私なので

どう違ったのかいまいち分かりませんが

なんとなく低速時のトルクが増した気がして

乱暴にクラッチつないでもパワーがないので

スムースだった変速も

なんかギクシャクするようになったような気がする。

でも遅いのに違いはないのでまあそんなもんかな。

なにしろ不安要素を一つ減らしたのは

心理的に大きい。

これから徐々に遠くに行けるようにしような。