ジャルディ帰宅。
納車一日乗っただけで動けなくなって
クルマ屋さん呼んで診てもらったのですが
キャブの簡単な清掃ではどうにもならず
結局親ガメに乗っけられて引き取られて入院...。
その間、ランチャのイプシロンが代打でした。
症状からしておそらくキャブが原因だと思われ
たぶんスローではないジェットが
詰まったんだろうと推測しておるんですが
クルマ屋さん曰く、ジェットは一つしかないと。
ホントかなぁ。まあ後日自分でバラしてみて
確認しようかとおもてます。
なんにせよ、整備に関する本を入手しないことには
なんもイジれん。
エンジン周りはこんな感じ。
で一応相談しまして、トラブルの一番多いポイントも
この際だから交換しておけば安心、とのことで
1-2-3イグニッションというのを
入れてみようかという話になり。
部品代等だけでいいよというので。じゃやっとこうと。
約10日後に完成の連絡が。
結局キャブの分解清掃とポイントのフルトラ化。
1-2-3イグニッションは必然的に
同時点火にする事になるらしいので、コンデンサーと
推奨の抵抗値にするための抵抗
それと、コード類、デスピに1-2-3を仕込むために
機械加工の外注費かかったからその代金。
併せて6万ちょっとの追加でした。
フルトラ化は5万程度と聞いてたのでまあそんなもんかな。
それでようやくウチに帰って来ました。
会いたかったよー!
エンジンルームはこんなんになってました。
え?何が変わったか分からんって?
ココですココ↓
おっと肝心のとこがピンぼけ(; ̄ェ ̄)
たった一日、しかもMT自体慣れない私なので
どう違ったのかいまいち分かりませんが
なんとなく低速時のトルクが増した気がして
乱暴にクラッチつないでもパワーがないので
スムースだった変速も
なんかギクシャクするようになったような気がする。
でも遅いのに違いはないのでまあそんなもんかな。
なにしろ不安要素を一つ減らしたのは
心理的に大きい。
これから徐々に遠くに行けるようにしような。