いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

さあどこから触ろうか。

Kaaads01
試走の結果。
 ・リアサスをどうにかしなければとても30kmなんて走れない
 ・ギア比については、リア12〜28TXフロント46Tの組合せだとだいたいの坂道  は何とか上がれるレベルだが平地だとトップしか使わない
 ・サドルの一体どこに座ったらしっくりくるのかがイマイチわからないのと、    シートポストの長さが足りない。
  (あともう2〜3cm上げたい)ちなみに身長は178cmです。
 ・フロントサスの硬さは丁度いい(実は先に改造済み、また後で触れます)が  あまり精度のよい物ではなくインナーチューブとアウターのガタが大きいの  で高速走行からのフルブレーキングには不安を感じる。
  ただ今は高速走行できそうにないから大丈夫。
 ・ハンドルがちょっと近いし広め。
 ・シュワルベのマラソンスリックの選択はなかなか良い(シルベスト梅田店の   店長?が選んでくれました)...とはいってもココ10年位ブロックタイヤの   MTBしか乗ってないからあてにはならないが。
 ・案外カッコいい(自己満足のみ)。
であった。とりあえずリアサスから触っていくか。
でもコイツに付いてるDPS(Dual Piston Systemって書いてある)の
バラシ方わからん。
フレームから外しては何もできず取付け直し、を何度となく繰り返す。
いっそのことタルタルーガのオプションで売ってるAIRSHOXが
寸法的にピッタリきそうなのでそれを買うか
...いやいや1万円は出せない、とグルグルと考える。
しばらく頭を冷やしてもう一度トライしよう。