いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

やっと購入

タイヤって実際買って走ってみないと
全然いいかどうかが判らないので悩む代物。
今までMTBでいくつか買ってみたけれど
タイヤによってすごく走りが不安定になって
曲がれないなんてこともあったし
実際ダートでフロントからスリップダウンしたりすると
なかなか怖くて乗れなくなるんだけど
1本あたりが結構な値段するので
簡単に替えるのもなかなか出来ないし...ねぇ。
で折り畳み自転車でセミスリック?を履いてみて
なんとなくロードのタイヤの世界を垣間見たんだけど
今回初めて700cのタイヤを探すにあたり
ほんっとにたくさんのタイヤがあって
しかも価格も千差万別。どれにしたらいいのやら...。
でも今回のテーマ(というか毎回だが)
ローコストで考えて、友人が
”パナのストラディウス結構いいよ”って言ってたので
それに絞って検討。いろいろと探したら
店で売ってるより通販専門の店が送料入れても
前後買ったら割安だったのでそこで買おうと思った矢先、
用事があったのでせっかくだからついでに
シルベスト豊中店に寄ってみた。
久々の自転車屋さん、色々と心奪われるモノが豊富で
困ったが、心を鬼にしてタイヤに注意力を集中
...ん?安いやん。何?よくわからんが
お目当てのストラディウスエリートが1280円/本!
ラッキー。あ、でも20cだ。
こんな細いの大丈夫かなぁ、乗ったこと無いのに
...ま、いいか。折り畳み自転車との住み分けのこともあるし
ほっそいのも試しに乗ってみるのもいいか!
とチューブと共に購入。
MTBに比べてゴムの使用量が違うせいか
同じパナでもMTBのタイヤ一本分で
タイヤ2本とチューブが買えた。嬉しい。
後はワイヤー類だけで組めるなっと。
おお、左クランク忘れてる...。

1fkdikna