いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

物々交換

最近またまたご無沙汰しておりました。
レースを終えてからというもの
リフォームに精を出していたために
未だMTBのお手入れもできておらず
なかなか自転車に乗れておりません。そろそろいい季節なのにねぇ。
で。
乗っていなかったのにはもうひとつ理由が...。
春まで外でのメインマシンとなっていたThinkPadのS30の持病が
だんだん悪化してきて、使えるんだが仕事で長時間使うとなると
なかなか辛くなってきたのもあり、X30へとグレードアップ
(旧機種具合は似たりよったりなんだが...)
したが、お気に入りマシンの為なかなか手放せずにいたら
 
...なぜか自転車に変身してしまいました。
しかも今度は自転車は自転車でも、原付自転車。
 
あんなに大学時代やその後しばらくの間、
勧めても結局単車に乗らなかった友人が
中型二輪免許を今さら取得、その前に乗ってたモノ。
 
確かに前後カウルはクラッてるし、クラッチレバーは折れてるし
ウインカーも点滅したりしなかったりで
タンク内も結構サビサビ、樹脂パーツ系も塗装も日焼けで
かなり白くなってはいるが、購入時(といっても1年経ってない)に
走れるように整備してもらったおかげでキック一発始動、
走り出してみたら、パワーバンドを外さなければ
リミッターが効くまではかなりパワフル、ちゅうか面白い。
...やばい。寝ていた子を起こす事になりそうだ。
ヤツにマンマとハメられそうだ。

...体重計に乗って自戒...1キロ増えてる...。

う〜ん、とりあえずコイツはガソリン代節約マシンということにしようと
心に誓って...誓って...誓うんだってば...。

嗚呼、自分の気の多さを呪うよホント。


Jjjffzys