いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

ワイヤーが...。

このところ1ヶ月位の間にMTBのワイヤーを
入れ替えたりと色々してたので
余ったアウターやワイヤーが使えると思ったけど
さすがにリアは長さが足らず。
仕方なくサイクルベースあさひにワイヤー類を買いに行く。
何気にシマノのブレーキアウターとDURA−ACEのワイヤー
シフターのアウターとワイヤーも購入。
持って帰り早速取付け開始。
何とか入ったハンドルにシフターを入れ
自己誘着テープを巻いてブレーキレバーを突っ込む。
で余ってたワイヤーをフロント側に
で買ってきたブレーキワイヤーをリア側に
...もうお気づきかもしれませんが、合いませんでした
トホホ。ロードに乗らないオレは知らなかったんだけど、
ブレーキワイヤーも形違うのね...なんで規格替えるんだ!!!
仕方がないのでフロントだけ先に取付け。
アジャスターがシフター用なのでアウターが上手く入らないが
なんとか押し込んで取付け。
アンチロックのバナナはスプリングが入ってるので
調整がなかなか難しいが、結構ギリギリに取付けても
そのスプリングのお陰で頑張ればタイヤは外すことが出来そう。
ただ、ブレーキを強く握るとだんだんアジャスターが緩んで
ブレーキの効きが弱くなってくるのはあまり良くない所[E:danger]
とりあえずこれで様子見よう。