サイクルモードその2
パナのチタンの後、試乗したのが今回一番乗ってみたかったGAAP!
無条件にカッコいい!欲しかったのねん。高くて諦めたんだけど。
これはカーボンフォーク、ドロップの豪華モデル。windかな?
しかし...う〜ん、パナチタンの後に乗ったのが悪かったようだ。
とにかく重い印象と、シートが後傾になってて
ポストが短くそれ以上伸ばせないらしく、非常に乗りにくい。
足回りはなかなかなんだけど。
憧れだったので、もう一度ちゃんと調整して試乗してみたい。
次にKHSのF20RACだったのかな?
カーボンフォークの折れないモデル。これが...乗りやすい!!
なんとも違和感のない、小径であることを忘れさせる乗り心地。いい。
その後がルイガノ。MV3SとMVFに試乗。
MV3Sはカーボンハンドルも装備の良いものだったが、
パナチタンと同じくハンドルが低くてシートを上げると超前傾で乗り難い。
走りはチタンとそんなに変わらないが多少重いので影が薄い...。
それに対してタルタルーガのんと同じフレームのMVFがいい!
乗り心地のフルサスで快適、少しとばしての切返しなども安定してて好印象。
せっかくなのでr&mのNewBD−1も試乗。
何と言うか、よくも悪くも普通。ハンドルの高さを調整できないので
他のものよりママチャリポジションに近いなぁ。
ただグッと踏み込んだときなどでフレーム剛性感を感じるので
ポジションを変更して乗ってみたい。F・RのサスはMVFの方がいいな。
その後気になっていたDAHONのハンマーヘッド。
これは素晴らしい。シートをいつも一番高くするオレにとって
ハンドルが高いのかな?ポジションもすぐベスト状態で
ホイールベースの長さからくる安定性なのか、キビキビ感は少ないが
とにかく乗りやすく、本当に小径であることを忘れるもの。本日の一番かも。
あとはやっぱりBSモールトン。リアサスの動きは一番いい印象。
ハンドルが狭くてちとハンドリングがイマイチだが走りは上質。
カスタムすると手放せなくなるだろうなぁ。ただ少し重い。
ついでに今現実的に欲しいHANDY8も試乗。
独特の感じは乗ってみないとわからない乗り難さだが、
サイズと輪行のメリットを考えるとよくできてる感じ。
まとめると、自分的には折れなくてもよくて予算があるならパナチタン
現実路線でベストはハンマーヘッド、
折れる必要があるならKHSとMVFのどちらか、スタイルはMVFかな?
もっと長い時間試乗しないとわからないけど
ポジションを適正にしたら、また違った印象なんだろうねぇ。
あぁ。自分のが乗れなくなりそう...。
無条件にカッコいい!欲しかったのねん。高くて諦めたんだけど。
これはカーボンフォーク、ドロップの豪華モデル。windかな?
しかし...う〜ん、パナチタンの後に乗ったのが悪かったようだ。
とにかく重い印象と、シートが後傾になってて
ポストが短くそれ以上伸ばせないらしく、非常に乗りにくい。
足回りはなかなかなんだけど。
憧れだったので、もう一度ちゃんと調整して試乗してみたい。
次にKHSのF20RACだったのかな?
カーボンフォークの折れないモデル。これが...乗りやすい!!
なんとも違和感のない、小径であることを忘れさせる乗り心地。いい。
その後がルイガノ。MV3SとMVFに試乗。
MV3Sはカーボンハンドルも装備の良いものだったが、
パナチタンと同じくハンドルが低くてシートを上げると超前傾で乗り難い。
走りはチタンとそんなに変わらないが多少重いので影が薄い...。
それに対してタルタルーガのんと同じフレームのMVFがいい!
乗り心地のフルサスで快適、少しとばしての切返しなども安定してて好印象。
せっかくなのでr&mのNewBD−1も試乗。
何と言うか、よくも悪くも普通。ハンドルの高さを調整できないので
他のものよりママチャリポジションに近いなぁ。
ただグッと踏み込んだときなどでフレーム剛性感を感じるので
ポジションを変更して乗ってみたい。F・RのサスはMVFの方がいいな。
その後気になっていたDAHONのハンマーヘッド。
これは素晴らしい。シートをいつも一番高くするオレにとって
ハンドルが高いのかな?ポジションもすぐベスト状態で
ホイールベースの長さからくる安定性なのか、キビキビ感は少ないが
とにかく乗りやすく、本当に小径であることを忘れるもの。本日の一番かも。
あとはやっぱりBSモールトン。リアサスの動きは一番いい印象。
ハンドルが狭くてちとハンドリングがイマイチだが走りは上質。
カスタムすると手放せなくなるだろうなぁ。ただ少し重い。
ついでに今現実的に欲しいHANDY8も試乗。
独特の感じは乗ってみないとわからない乗り難さだが、
サイズと輪行のメリットを考えるとよくできてる感じ。
まとめると、自分的には折れなくてもよくて予算があるならパナチタン
現実路線でベストはハンマーヘッド、
折れる必要があるならKHSとMVFのどちらか、スタイルはMVFかな?
もっと長い時間試乗しないとわからないけど
ポジションを適正にしたら、また違った印象なんだろうねぇ。
あぁ。自分のが乗れなくなりそう...。