いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

シートポスト

先日友人がチャリ用のサングラスを買いに行くというので
ついでにまたカワハラダさんに寄った。
特にこれが欲しい!というものがあったわけではないのだが
店内をくまなく見てまわった後
スレッド式のヘッド用スパナとBBBのシートポストを購入。
このシートポストは値段もお手ごろで(3300円位)
400mmある上にちゃんと目盛が付いていてなかなか良い。
以前400mmのシートポストを探しに某大型量販チェーン店のC店に行くと
ネット店では何種類か扱ってるのに
”以前探してけどなかなかないんですよね、探してみますのでご記入を”
と言われて、自分の勤めてる店の通販部門もちゃんと見て勉強しとけよ、
と思いながら書類書いて渡そうとしたら
”順番待たれている方がいらっしゃるので...”と
ただ紙を受け取るだけのことのを拒否され
平気で10分以上待たされてから
腹が立って探してなかったというもの。
MTBも規定ギリギリまで上げているので
折畳み自転車だと合わなかったのでちょっと嬉しい。
取り付けてみると、目盛1の所でピッタリ。お、まだ余裕があるぞ。
シートは取付にくいが後の調整はしやすい形状。
うん、買ってよかった。