いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

頂き物その2

最近頂き物が続いている。

年末に会社の先輩から喪中のハガキが来ていた。

その方よりメールがあり

彼の父が残した写真機材を幾つか貰ってくれないか?とのお話。

銀塩をいまだに使っている人は少ないんだそうで

カメラ自身は殆どミノルタだったので

(更なる泥沼に足を突っ込むのを回避するために)

頂かなかったものの、周辺の機材を引き取りました。

それがコチラ。

Sany2085

正直なところ、どうしてもレンズやボディに資金を集中させてしまい

ライトボックスやルーペはロクなものを持っていなかった。

これは非常に有難い。

またカーボン三脚、カメラザックまで頂いた。

まだ他にも、銀塩を殆ど使わなくなった彼は

どう処分するか悩ましいようだが

話を聞いてると今の私にはかなり興味深いモノも。

 

...もしかしたら頂く事になるのかもしれない。

とりあえずこの子達は大切に使わせて頂こうと思います。