いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

そしてリアサスも

Dmuzxbn6 今日も”DPS”サスユニットを
外して眺める。
ピストン軸を必死にまわしてもダメ
(そりゃそうだわな)。
...まわすところなんて...ん?
よーく見てると本体両端が
フタになってるのかな?と
手でもって必死に回すも
硬くて回りそうにない。
お!そういえば実家にパイプレンチが
あったなぁと(ホントの名前は
ウオーターポンププライヤーだった)
思ってすぐ近所の実家に行き、
勝手に持ってきた。
ガンメタのDPS本体の両端がメッキ?
ポリッシュ?仕上になってる所をビニールテープで巻いて
それで掴み、反対をゴム手袋して持って回す。
あ...あっさり回った...意外に簡単な構造...。
ただビニールテープは役に立たず、傷がついた[E:shock]
DPSを空けてみると、予想通りショボい作りだ。
中に直径の違うコイルスプリング2本が一緒に入ってるだけ。
もっと硬かったらそれでもいいんだけど、
どっちにしてもあのリバウンドをとめなきゃなぁ。
さすがにこの中に径の小さいスプリング入れても効果はなさそうだし...。
それだと硬くして収縮を少なくする位しかないか。
よし。フロントと同じ手を使うか。