いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

最近三脚が欲しい

先週末友人合わせて4名と山に走りに行ってきた。

...。

...真剣にヤバイと思いだした。

なんか膝も痛いし。

半分くらい一度走ったようなルートだったのだが

前回乗車して登っていた所が全くムリ。

体重がどうのこうの、とか

もう少し速くなりたい、とかそんなレベルではない。

体力に危機を感じる。

 

ある意味”引きこもり”なので

(精神的というより肉体的に)

万歩計を着けたら大変な数字をたたき出しそうで

(本当に4桁いかないかもしれない)

 

このままではいかん。

ところで。

そろそろ本気で作品作りに専念しなければならなくなってきていて

(というか外出時は普通にカメラ持ち出してるけど)

ほとんど手持ち撮影で不便を感じた事もなく

薄暗い状況だとデジで撮ればいいやと割り切っていたのですが

デジをDP-1に絞ったところ、暗めがあまり撮れなくなってきた。

ので。

今でも三脚は持っているが、重いか役に立たないかどちらかで

ほとんど持ち出さないが、やっぱり欲しくなってきた。

で考えだしたのがコレ↓

こんなのどうかなぁとか

こんなん便利そうとか

やっぱ軽い方がいいとか思ったり。

 

一つ目はず~っと前から欲しかったモノ。試した事もあるし。

二つ目は重量級なのがタマに傷だが比較的安めで頑丈

かつ一つ目より普通に使えるらしい。

三つ目はなんか偽者の方がはるかに出回ってしまって

本家の方がワリを食ってるんではないだろうか。

軽いがただやっぱり華奢で実用的かどうかが疑問だ。

で...値段的にもやっぱりバッタモンに手を出してしまいそうだ。

最有力候補は二つ目かな。

カスタマイズの余地もありそうだし。

雲台さえ着けてやれば十分かなぁ、と。

カーボン三脚なんか高くて買えないしね。

 

ん?

何か間違ってます?

あら?

カテゴリが違う?

ま、いいじゃん。そんなモンです。

まだ殆ど妄想段階ですから。