いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

初期型iPod

iPodMacにしか対応してなかった時に
なんとも便利なモノだと思ったけど、カミサン用(当時は彼女)に購入。
カミサンがiPodminiに移行して私の手元に。
もうバッテリもヨワヨワで多少調子も悪く、今となっては巨大だけど、
壊れないので性懲りとなく使っています。
使い方っていっても...喫茶店などでノート使って仕事したりすると
ノートで再生しながらの作業だとどうしても処理速度に影響したり
バッテリの持ちが悪くなるので、結局iPodを使った方が都合がいい。
また、外付けHDとして仕事先のPCとのDATAのやり取りにも使いますね。
持ち出し用のノートもMacにすれば、ターゲットディスクモードで
接続できるからiPodでやり取りしなくてもいいんだけど...MacBook貯金をしてるところ。
本当はもう少し新しいiPodを買って旅行中のデジカメDATA吸い出しに
使いたいですね。ノート持って行くのは重たいし、壊しそうだしねぇ。
で、iPodで画像が確認できるなら、使い勝手もいいですね。
それと近場の山をハイキングしてて発見したのですが、
今時のiPodなら動画も再生できることから、
上手くすれば図鑑にすることも可能ですね。
この植物なんだろ、とか、あの鳥の声ってどんな鳥だろ、なんて
いうのがあんな小さい中に詰め込んで持ち運べたら
ハイキングには最高のお供になること間違いない!
モーレツに欲しくなってきた。
この際iPodを新しくするかなぁ、当たらなくても...。