いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

Carl Zeiss Tessar...。

今年は例年より速く紅葉がはじまってるような感じがする。

天気予報の関連で紅葉が見頃だというので

毎年行っているスポットに行ってみた。

...残念、少し早いな...。

でもまあソコソコ撮れたので

それとCanonetQL17の試写のリバーサルを

現像に出してきた。

 

その引取に、キタ○ラに行ったので

当然中古カメラチェッーク!

KLASSE Wは手にしたものの

オレ的標準レンズ35mm近辺のコンパクトはまだ欲しい病が続き

何かとチェック。

CONTAX T3が買えればいいんだけれど

今はミラーレス一眼デジに首ったけ。

ソコで目に留まった。

カールツアイス、テッサー35mmF2.8...

 

Dscn2579

 

T*コーティングが美しい...。

やっぱりツアイス...。

なぬ?

KYOCERA?

ま、T-proofは結構有名なので知っていたんですが

こんなのは知らなかった。

ちとブサイク。

 

Dscn2590

KYOCERA T scopeと書いてある。

なぜかウエストレベルファインダーを内蔵。

今は

カメラ機材を整理しようと思っていたところに

結局増やす結果に...ま、手放すかもしれませんが

とりあえず持っとくのもいいかな?

 

ジャンクカゴから315円...かわいそう...。

何やら上の液晶のアクリル板が外れたのか

接着剤の跡?シミ等がありますが

電池を入れると完動品のよう。

しかし、電池は1050円、本体の3倍...なんだかなぁ。

以前OLYMPUSのAF-1という、同様の性能のモノを同価格で手に入れたのですが

フラッシュが強制発光なのでちょっと使いにくいのが問題で

ただどちらも防水なのでそれなりに活躍の場面はありそう。

 

まずは撮ってみよう。