いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

2オン9パッド位な感じ...。

ちなみにゴルフには未だ手を出していない。
仕事の合間をみてME superは組立中。
 
分解は順調、問題のゴムダンパーも交換、までは良かったが...。
組上げてから巻き上げてレリーズを押しても切れず。
また分解。組み方に問題あるのかと思って試行錯誤。
ダメ。
原因追求...あ、ダンパーが大きすぎて結局チャージ不良起こしてるぅ!仕方ないので外す。
また組上げる。慎重に巻き上げ、レリーズ確認してOKなので
トップカバーまでフタをして
 
...ファインダーを覗くと、おおモルトかすだらけ!!!
 
再度ばらす。
スクリーンまでバラしてプリズム拭いて組上げる。
どうしても取りきれないのがあるが
あまり気にしすぎても仕方ないのでトップカバーを付けて、よし、
 
...あ?メーターがOVERしか示さない?
 
調べる...なになに、断線???
またバラす。あ、黄色線が切れてる。
付けて電池入れてメーター確認。
OKなのでトップカバーつけて
 
あ、絶縁シール貼り忘れ。
 
トップカバーを外して貼る。
また付けて
 
...あ、巻上げの確認窓のシール外れ。
 
トップカバーを外して貼り直し。
トップカバーをつけて
よし!組めた!レンズを付けて空シャッターを切る。
 
おお〜〜っ、ミラーアップでフリーズ!!!
 
(T_T)
 
またトップカバーを外す。もう慣れたもんだ。
どんどん分解してミラーユニットを外したら
ダンパーのあったリンク部のビス留めが緩んでた。
ハンダを外さなかったので隙間から何とか作業。
でリンクを組みなおして
巻き上げ、シャッターの動作を確認、OK。
で組上げてトップカバーをつけて
よ〜っし、レンズを付けて
 
...あぁ、またミラーアップでフリーズ。はぁ。
 
また同じ原因かと思い解体。
ん?緩んでない。もう一回全バラして動作を確認。
なんかミラーをリリースする機構がかたい??
ごく少量潤滑して何度も動作確認。
本体まで組んで巻上げシャッター動作確認。OK。
ハンダつけしてトップカバーをつけて
よし!今度こそ。空シャッターを切ってみて順調順調。
よし、レンズを付けて
 
 
<以下同文>
 
 
これじゃ持ってけない(;_;)
 
エアダンパーまでもう一度バラしてみるか...。