いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

しまなみ海道2

昼スタートなので熱射病に気をつけながら。
初めの橋は楽に到着。かなり歩道が広くとってあり
段差も少なく案内もあり走りやすいが
この時期海水浴客が歩道に駐車していて
走れないこともしばしば。マナーはあまりよくない。
橋に上がる道が(カミサンには)なかなか大変なようだ。
橋は一つ目だけ二階建ての下階であまり開放感はない。
二つ目の因島は一番日差しがキツイ時間で
距離も14kmと長く、しかも山側ルート。
昼飯まだで坂にヘロヘロだったが
なんとか辿り着いたローソンに
飲食スペースもあり何とか持ち直す。