いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

2007-10-04から1日間の記事一覧

刺身定食

夕食は海の幸、と素泊まりの宿のオカミサンに聞いた店へ。ここはやっぱりクビ折れサバ。サバが刺身で食べられるなんて!それ以外にもカンパチともう一種類あった。〆サバも。大満足!今日のゴハンは当たりだな。

ヤクスギランド

初日午後はヤクスギランドへ。テーマパークのような名前だが森の中のハイキングコース。80分コースを散策。入って少歩くと千年杉。目の前すぎて見上げるしかない位でかい。それを過ぎたら屋久島らしい森の中。あちこちで夢中にシャッターを押すがベルビア100…

昼食

とりあえず安房に行く。昼食を、と思ってグルグルまわったがこの辺りは木曜定休ばかり。仕方なく見つけた"レストランかもがわ"で焼魚定食とトビ魚の唐揚げ定食を注文。普通のレストランなので期待はしてなかったが、味もボリュームも大満足!驚いたぁ。

上陸

着いてすぐレンタカーを借りる。予約してたので店員がプラカードを持って待っていた。若干恥ずかしい(^^;

鹿児島到着

天文館バス停に7:20頃到着、そこから港まで歩いて移動。一昨日ホームセンターで買ったばかりのカートが早くも潰れ、荷物が重い(+_+)フェリー乗り場正面に桜島が見え美しい。ブラインド下げてあるけど。