いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

RIKENON

ある時ネットでさまよっていて見つけた事。

「和製ズミクロン」なる命名。

なになに、XR RIKENON 50/2が

ズミクロンに勝るとも劣らん描写するらしいやん。

これは聞きづてならん話しや。

RICOHの一眼、特にXR500はジャンクかごの常連さん。

それの標準レンズなら、そこそこ安い値段。

なので積極的ではないけど探しておりました。

ただ、XRじゃないやつとかLとかPとかついたのは

ちょっと違うらしい。

最短が0.45→0.6とスペックダウン

でも写りはいいよ、という話。

オクチェックをしていて、なんどか入札したものの

送料入れるとお得感のないものばかりでヤメて。

で。

出会いました。

 

01 0:00

 

そのイマイチなほうのXRでもなくPも付いた

人気のない方ですけど、まあいいか。

それよりなにより、同時にハケーンしたのがコレ

 

01 0:00

 

ええええ、パンケーキじゃないすか。

コレを置いて帰るわけにはいかんでしょ。

なので連れて帰りました。

ちとジャンクな値段ではなかったですが

パンケーキの方のXR RIKENON45/2.8は

正直あんな値段では入手できません。

結局望んでそうしたわけではないものの

欲しかった40mm近辺のレンズが

AR、K、OMと三つのマウントで使える事となりました。

よかったよかった?