いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

妄想の続き...

昨日久々に”都会”に出る機会があったので

せっかくだから、とLOROサイクルワークスに寄ってみた。

目的としては、もしかしてリアル店舗には

エクスウォーカー実車置いてないかなぁとか

MC-1の実車見てみたい、とか

また他に、KOMAとかなにか見られないかなぁと。

 

で、店内を見てまわったが

ブロンプトンBD-1がダーっとあって

そのほか色々とカスタムして納車前の商品も多数。

う~、目の毒。

多段化されたトランジットコンパクトもあったし...。

でちょっと可愛いオネーサンが応対してくれて

その時の話題の中心がコレ↓

Cmds_main

(スイマセン、メーカーサイトより画像拝借してます)

パシフィックのCarry-Meというバイク。

8インチで折りたたんで自立し、重量も8.6kgと割と軽い。

ただ、見た目にポジションが悪そうなので、候補外と思っていたのですが

実際跨ってみたところ、ん?意外と大丈夫みたい。

折りたたみも結構お手軽っぽい。慣れれば1分とかからないかも。

ただブリヂストンのHANDYBIKEもそうだったが

短いクランクを必死に回す感覚の違和感がなんか...って

話をしたら、店長と交渉して試乗させてくれた。

 

 

...危険だ。

 

 

なんだこの感覚。

当然出だしはフラつくし、ハンドルもクイック。それは当たり前だけど。

漕ぐのが重い?8インチタイヤで?

スゲー。

コイツは2速で重い方のギアだったが

結構な高速巡航が出来そうだ。

そりゃロードやMTBには敵わんが、多段のママチャリレベルでは走れそう。

 

...いいなぁ。

 

...いいわぁ。

 

ポジションも問題無さそうだし、色々自然。

ただなぁ、最大の問題は価格。

2段仕様は10万弱だし...全くムリかもしれん。

シングルだったら...63000円かぁ。

チェーンは特殊なピッチで駆動系にカスタムの余地は

BB内臓の変速しかなく、それが上位仕様だから

結局2段仕様を買わないとダメそうな気がする。

となると...ムリ...。

 

はぁ。

 

給付金位じゃどうにもならんなぁ。