いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

自転車パーツ

久々に悪友に誘われて
自転車パーツ屋さん巡りをしてきた。
折畳み自転車モリガノ号の復活に向け
どういう構成にするかをかなり迷っているので
実際にパーツを見ながら考えることにしたんだが...。
ん〜決めらんなぃ。
どう悩んでるかというと、レースを見据えると
ブルホーンが使えないのでお気に入りポジションにできない。
輪行前提の持ち運びの為軽量化したい。
基本改造として
700c or リジットMTB用フォークに交換、20インチ改造
(ノーマルねじ切りでブレーキ取付の改造できそうなものがなかなかない)
クロモリフォークでも1kgは減るんだよね、今より(予算約8000円)。

それに加えて
パターン 1 (予算約8000円)
フラットバーハンドル+ポジションチェンジャー+バーエンドグリップ+シフタ−+RD
(ハンドルバー・ブレーキレバーは手持ちのものを使用)
パターン 2 (予算約13500円)
ドロップハンドル+V対応ブレーキレバー+Wレバー+RD
(Wレバーをステムにつける方法がなかなかない)
パターン 3 (予算約27000円)
ドロップハンドル+STI+ショートVブレーキ+RD+スプロケ
 
これでいくと最低16000円〜最高35000円。
一番高いパターンだと
そのままDAHONのボードウォーク
ちょっと追加で自転車工房のクロモリダイヤモンドフレームモデルや
輪行に特化してMC-1なんか買えてしまう...。
 
 
 
結局悩んでRDだけしか買って来れなかった(;_;)


Yaefjkyg