いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

急転直下

ここのところ

勝手に自転車欲しい熱が増しておりますが

LOROで試乗までして

極小径折りたたみに夢中でした。

ただいかんせん値段が高いもので

実際今、計3台自転車がある状態で

その価格の元がとれるほど乗るのか、という

疑問が常にあり...。

極小径なら、大阪市輪行として

最寄駅からJRで、市内に入り

乗り換えて通常地下鉄に乗るところを自転車で走るとすると

往復で2回のるとしておよそ500円としたら

週1回出かけたとして年26000円か。

4年で前回試乗したCarry-meが買える訳ですが

まず平均月2回程度がいいとこでしょう、おそらく。

通勤じゃないので。

だとすると...8年か。

 

 

う~ん。

無駄といえば無駄だわなぁ。

 

 

ふと見ていたページで

折りたたみ自転車のフレームを売っているのを発見。

どうも補修部品のようで

フレームだけでは使えないようですが

とりあえずナニゲにメールで問合せしてみた。

やっぱり部品が足らないそうだ。

けど食い下がって、もう一度問合せしてみた。

そうすると、

なにか、カスタマイズ用に加工した部品ならあるとのこと。

標準のホイールがつかないらしいが...。

しつこく問合せしてしまったため

気持ち的に後には引けなくなって

思わずカミサンに頭を下げて購入を決定!

 

もうすぐ送られてきますが

走らせるには部品が足らないので

しばらくそのまま妄想を膨らませるしかありません。

 

また1台組んでみます!

 

 

 

その為に、とっても惜しいですが

カメラ1台とお別れする事になってしまいました...うぅ(T_T)

欲しくて欲しくて、手に入れて年末にOHまでしたんだけど

レンズがあまり揃ってない為、揃えるまで用途が見出せないので

 

 

...OM-3...なんだけどなぁ...一度も使ってないけど...仕方ない...。

 

 

...また手に入れるさ。苦労するだろうけど。