いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

チェーンホイール換装

折り畳み自転車SuperFTCのチェーンホイール
現状46Tから買ってきた50Tに交換。
それと。60T用の長さのチェーンを諦めて詰める。
前回の試走の時に、やっぱりチェーンがだぶついていたから
結構簡単にチェーンが外れて困ったからね。仕方ない。
ただアウターの位置にチェーンホイールを付けると
チェーンラインが真直ぐならないので何気に変速されてインナーに。
それでは困るので仕方なくインナー側に取付け。
かっこ悪いけど、FD付けるまでは仕方ないか。
しばらくこれで過そう。
ついでに押し入れの奥から引張り出してきた激重エンドバーを装着。
(ハンドルパイプに突っ込むウスタイプの取付け)
これで快適になったかな?
早速試走。
お〜っ。やっと普通に乗れるようになった。
速くは走れないけど、平地でトップしか使わなかったギアが
風によって2〜3枚ギアを使うようになった。これは大きな進歩。
さすがに下りで漕いでも足が追いつかないけど(漕がんでもエエやん)。
よしよし。まともになった。良かった良かった。
シートポストなどは機会をみて交換することにして
とりあえずこれで完成!!!
乗るのが楽しみになってきた。
多少距離伸ばして乗ってみよう。