いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

サイクロコンピュータ

話は前後するけど
友人からマグネットを受け取ったので
サイクロコンピュータを付けてみた。
20インチだとハンドルとホイール間の距離が大きくて
受信状態が悪いから駄目っていう話だし
実際わざわざ下に台座つけて取付けしてる人も見るけど
とりあえずホイールを手で回したぐらいでは
全く正常に動いた。なんか拍子抜け。
あ、そうか、タイヤ周長の設定しなきゃ
嘘のデータになるんだった。
取説あったかなぁ。
最近めっきり寒くなってなかなか自転車乗るのが
億劫になりつつある...とかいいながら実際は
ホームセンターに大きな材料を買いに行くことが多くて
自転車じゃ運べないような外出が多いだけだったりする。