いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

パナスポその4

そんなこんなで終盤。自分が最後のライダーになりそう。
残り5分を切ったところでバトンを受け、走り出す。最後なので全開アタック!
と意気込んだがもう足は全く残っていなかった。
フラットダートの後の上りを押すときでさえフラフラ。
前の選手に何とか追いつこうと思うも、全くダメ。
フラフラになりながら小上りを押して上がったところで
前の選手と後ろの選手とラインが交錯、何とかはやく切り抜けたつもりが
ドロップオフの後変速ミス!前側でチェーンが噛んでしまった。
ジタバタして何とか復旧するも大幅なタイムロス。後ろから選手が迫る。
何とか抜かれまいとピットロードで頑張る。
先行の選手に追いつけそうだが同じ周回なんだろうか?
違うわな、と思いながら、また後ろも1mもない位迫ってきた。
順位がよくわからないが抜かれたら恥ずかしいので最後のゴールまでは必死。
ゴール前の直線に上がるところで別チームの女の子が
“順位争ってるから頑張って!”と、前なのか後ろなのか判らないが声をかけたのを聴いて
もし自分のチームが争っていたらマズイ、と思い、最後の直線で気合の加速。
ラッキーにも先行者がシフトミス、なんとか後ろも振りきり3台の一番前でゴール。
フラフラだった。
ピットに帰り、ぐったりしながらアナウンスを聞いていたらなんとか維持して7位のようだ。
6位なら入賞で表彰状もらえたようだが残念、と思いきや
トップの招待選手チームの順位は関係ないらしく、6位に!!!
オッサンチームなのによくやった!
生まれてこの方スポーツで賞状なんて貰った事ないので無茶苦茶嬉しい。
今回参加チーム少なめでラッキーだった。
気分良く温泉に入り、ニヤニヤしながら越前そばを食べに行き
帰路に着いた。