いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

エアスクリュー

さて調子に乗って

1時間ほど走ってやろうとTDR

レーシングワールドに行ってこようと。

久々。つか10年は行ってなかったように思う。

最近単車が楽しいし。排気量は1/8だけど(^_^;)

何で行ったかというと

ヘルメットから黒い粉が降ってきたから(T_T)

単車に長く乗ってなかったから(車検切れてたし)

たいして使ってないと思っているメット。

なんでやねん、と思いきや

製造年月日見ると十年以上経過...そらいかんわ。

なので買わなきゃ、とリサーチ。

 

で。

結局何も買わなかったのだけど

まあ走るのが目的だからいいか、と

のんきに走ってるとエンスト。

ガス無くなったかなーと思って

RESに切り替えるもかかるがすぐエンスト。

悩んだあげく薄そうなのでクリップを下げてみて

さてエアを調整...ておい、エアスクリュー無いやん。

落とした?

でもこんなに車通ってる道で探すのは不可能...。

もしやココに放置して帰らなきゃならんのかと

ゾッとして必死に対策を考える。

で思いついた。

さっきのレーシングワールドで貰った堅めの広告ちぎって

細く丸めて鼻血止める時みたいに

エアスクリューの穴に突っ込んでみた。

...なんとかかった!しかも調子いい!

そのまま何とか帰宅。

でとりあえず手持ちのビスをねじ込んでおいた。

その後にリハビリの為病院にこの状態で行ったけど

なんだか調子いい。

とりあえずは部品注文しておこう...。