いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

で、高知で

なんで高知での観光がないって書いたかというと
(最近写真がなくてスイマセン)
その後、自転車で廻れる観光スポットが無いため
とりあえず...マイブームのカメラ屋巡りに。
行く前にチェック入れていたサンカメラへ
....道を間違えてしまった。
が、たまたまハードオフの前を通ったのでチェック。
なんと初めて見るCONTAXのデジタル一眼が!!!!
30万をきった価格が付いていたが...指くわえて見るだけ。
それ以外特に、なので今度はサンカメラへ。
静かな店に入り、2Fの中古コーナーへ。
CanonのF0.95が付いたCanon7が2台も!あったり
欲しいzuiko50mmF1.2があったり...と台数もさることながら
かなり希少なものも結構置いてありなかなか楽しめる。
ただお値段的には安い事も、べらぼうに高い事もなく
プアマンズ素人カメラ愛好家には少々タメ息が多く出そう[E:shock]
それと
前日にはキタムラ高知堺町店にも。
近所のキタムラよりも品揃えも豊富。
ローライのカメラなんかも置いてたりとキタムラにしては幅広いブランドが。
NikonのFMが気になったが...いかんいかん。
で、
かなり走ってもう一軒ハードオフに向かった。
こちらはカメラの在庫もあまり多くはないんだけど
なぜかNikonのFEジャンク扱いが8000円で2台、
FE2が同じくジャンク扱いで21000円。ちと高いな、ジャンクだと。
ただ子供の頃カメラ欲しくて穴が空く程カタログを見てたのが
NikonのFEとFMだったのよねぇ。
だからオレのなかでは”カメラ=FE・FM”が成り立っていて
必ず目に留まる。F3は雲の上の存在だったからなぁ。
...お、レジ横にF3が24000円で置いてある!
手に取って覗いてみる。初体験。巻上げの感触は極上!
ファインダーもキレイだし、ほぅ、絞り値はミラーでレンズのを映してるのね。
おもしれぇ。
シャッターを...切れない、あら?ま、いいか。と置いてコソコソと離れる。
今考えると単に電池切れだっただけか。それだったらいいなぁF3。
 
いかんいかん、浮気は。
しばらくはOM-4とPen-FTを使いこなす事に集中集中。