いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

以前使っていたMTBのフレーム

今でMTBを3台乗り継いできてるのだけれど、
はじめに友人から譲りうけたGTのカラコルムエリートを元に
その駆動系やら色々流用してその後
KHSのFXTというフルサスフレームを購入し
去年駆動系に問題が出てきて一新したら、
1ヶ月程でリアダンパーがやばくなってきて、
思い切ってスペシャのフレームに乗り換えたんです。
今年念願のフォークも手に入れて今は細かいこと以外は
MTBにはとても満足している。
ポジションをもう少し煮詰めたい感じかな。
で、そのKHSのフレーム、袋に入れてベランダに放置していたんだけど
気に入っていたので、なんかもったいない。
ダンパー替えると高くつくのでやめたんだけどね。
そこでとりあえず、分解清掃してみた。
ダンパーを分解したかったんだけれど、どうやっても分解できず。
どなたか知らないものかねぇ。ノリーンとかいうメーカーのんなんだがなぁ。
これさえ何とかなれば、まだ使えるんだけどな。
仕方ないのでフレームも全バラにして
注油とグリスアップをしてやった。今さらながらなかなかいいなぁ、と。
よし、これで何かできないものかと考えてみよう。
Hmjlyik5