いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

念願叶って


念願叶って

 

やっと見つけました。

念願の、念願のレンズ!

 

コシナ

フォクトレンダーウルトロン40mmF2!

OMマンウント探し続けて幾年月。

私が趣味で写真を始めたときには

もう売ってなかったレンズ。

初めはやっぱり50mmから使い引ききれず

35mmを使ってしっくりはきてたが

ほんの少しきくパースペクティブが気になり

それなら40mmでしょ、と探したが

Zuikoはプレミア価格で。

いつか出てくるだろうと気楽に待ってたが

なっかなか市場に現れず。

OMマウントの多くはEOSユーザーが

アダプタ経由で使っていると踏んで

SLⅡのEFマウントが出てから

やはり少しずつ見かけるようになった。

で。結局安くはなかったんだけど。

もう我慢できずに買いました。

 

ただ。

何も付いてませんでした。フードも。

あれはやっぱりフジツボフードが要るでしょ

と思いましたがオクで見ても意外と高い。

で新しい方は少しデザインが変わってて

フードに付けるクローズアップレンズが付いてる。

これ使えそう、と調べたらやっぱりいける。

なので近所のキタムラで部品注文しました。

 

結局いつになるかわらないという納期回答の割に

案外2週間程で入荷して購入。

ネット上の情報より高かった...。

クローズアップレンズとフードで5千円強。

フードは2千円しないんだけどね。

 

レンズと合わせると...フジヤで新品買えるやん(T_T)

でもOMマウント欲しかったから仕方ないか。

 

ただ。

手に入れてから事情により外出が殆ど出来てないので

全くといっていいほど撮れていません。

悲しい。

 

 

早くお出かけしたいなぁ...。