いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

今年もペンスケッチ展に参加致します。

17 23:16

私の中ではもうすでに

これだけは年中行事として欠かすことの出来ない

イベントとなっております「ペンスケッチ展」に

今年も参加することに致しました。

見に来て頂いている方にはもう説明する必要ないですが

ハーフサイズのカメラを用いたフォトエキシビジョン。

写真展、なんて堅苦しいものでもなく

コンテストのように優劣を決めるものでもない。

ハーフサイズのカメラを使うという制約ですが

逆にそれ以外何の制約もないのが特徴。

誰でも参加できます。

「みんな違ってみんないい」が合い言葉。

それぞれの人が、それぞれの立場で

それぞれ苦悩して作品に仕上げていく、という

工程を楽しむイベント。

私もこれから苦悩が始まります。

昨年は長男が生まれたところで

親バカ作品以外撮るヒマが無い状態で

苦肉の策、と言った方がいい作品でございましたが

今年は長男も歩き始めておりますので

そろそろ外出をしながら作品づくりを出来る状況を

確保出来るんじゃないかと踏んでおります。

 

現在まだ参加者募集中です。

もしこのようなイベントに興味があって

でも参加する為のカメラを持ち合わせていない

なんて方がいらっしゃいましたら

主催者MazKenサンのオフィシャルブログ

HALFがちょうどいい

のコメント欄に書き込めば

貸出機の手配も相談にのってくれる事と思います。

まあ私も二本の手では使いきれん程ありますので

ご相談下されば貸し出し致しますので

お気軽にご参加下さればと思います。

さあコレから楽しい苦悩が始まりますよ。

今年はちゃんと撮れるかな...。