いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

サイクルモードに

行ってきました。
去年はMTB以外全く見る気がなかったけども
今回は夏にフォークも換えて
ポジション以外はほぼ満足しているので
不満が出ないようあえてMTBにはほとんど乗らずに
小径車ばかりを乗ってみました。
最初にスペシャMTBに乗った後に
いきなりパナのチタンB-OCMT1に乗ったもんだから
ポジションに難はあれど
普段の13.8kgに比べ約5kg軽い車体!もう異次元の世界。
フレームで1.6kg位だもんなぁ
DURAとカーボンクランクなんかで組んだら7kg台にできそうだ。
17万、完成車だと275000円か...非現実的だな。
でもこのフレーム買ったら後はパーツ交換だけで
ずっとフレーム曲げるまで使いそうだから
もしかしたら高くないのかもしれない...でも無理。
カーボンのフォークとチタンのフレームが
結構、微振動を吸収してくれるようでなかなかの乗り心地。
うん、いいなぁ。欲しい。