読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

コメンサル

そろそろ終わりにしないと年がかわってしまうので
これで最後にしようかな、のサイクルモードネタ。
ホントはもう少し試乗したんだけど
ロードは正直比較するほど乗っていないので止めておきます。
もっと詳しい人がいっぱい居ると思いますので。
 
で。
コメンサルのMTBの試乗しました。

Ovzpxo3d

 
META 4.1というモデルだったのかな?
4インチトラベルのALL MOUNTAINモデルだったのね。
重いのかとおもいきやカタログ値12.1kg。
HPの写真見るとペダルが付いてないので
実質12.5kg位なんだろう。
乗った印象で言えば、
今乗っているスペシャFSRと比べると
フレーム剛性も高く
リアサスのダンパーを新しい現代のモノなっていて
より漕いだときのリジット感が強い。
ほぼ同じ重量でねぇ。いいなぁ。XCでも十分使えそう。
毎年リアサスって進化してる実感があるね。
 
でもまだ今ので大丈夫そうだ。
MTB更新は再来年以降かな。