いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

タンク色付け編

下地はなんとかなったので

マスキングして色付け開始。

忍耐で塗っては研ぎを繰り返す。

で黄色が終わったところでマスキングをやり替えて

別の色を塗り始める。

こちらは黒なのですぐ塗り終えて

マスキングをはがし乾かす。

あ、はみ出てる。

仕方なく乾いたあとに補修塗装。

このぐらいの事は茶飯事なので気にしない。

し終えて結局4日位乾かしてみた。

じゃあ、ってところで捨てクリアを塗布しようと。

散々悩んで買ったホルツのクリア

異種の塗料なので気になるのではあるが

買ったからもったいないので使うかと。

でもラッカークリアの方が安全かなあと思いながら

塗ってみた。

どうも柚肌が激しい。

塗っては削りを繰り返し、しかし削りが大変。

塗ったそばからシワのようになる。

厚塗りして削ってやろうと多めに吹いてみた。 

 

 

 

 

 

...わかった。

縮んでるんやん。

  

 

 

ショック。

 

 

 

 

 

仕方ないのでいっぱい削った。

下の塗装まで薄くなった。

 

 

 

 

...プラサフからやり直し。

とりあえず色別に塗ってみようか...。

嗚呼。

ちなみに塗装ネタは写真載せません。

やっぱり出来てからのお楽しみ、です(^_^)