いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

そこのコジマで購入した理由



これです。CanoScan 9950FV。これが最大の理由です。
MacBookの展示処分品があったのも理由なんですが
それよりなにより、このスキャナが欲しかった。
10年前のフイルムスキャナだと不満が多く
せっかく撮ってもスキャニングする気が起こらなかったんです。
遅いし、ホコリ処理大変だし、フォーカス甘いし
色が上手くいかないし、シャドウ部潰れてしかもノイズが乗るし。
(半分はウデの問題?)
で。旧機種なんですが
オリンパスPen使いには聖地のMazken様のHPでも絶賛の
非公式ながらハーフを自動認識する数少ない機種で30コマ自動スキャン。
以前から気にはなってたのですがMacの性能的に無理そうだったので
ほとんど射程圏外でした。
ところが、MacBook購入にあたり急浮上。
で、そこのコジマには新品在庫が!これはここで買わなきゃ、と。
当然、合わせてローンを組むために...(^^;)
 
まだ開封してないんですけど、忙しくて。
これでポジの取り込みができる!!
うれしい〜っ!

はやく繋がなきゃ。