いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

リアサス改造

やっとDPSリアサスペンションユニットを
分解することができたので、改造して硬くすべく
色んなサイズのパイプキャップを買ってくる。
径の小さいのスプリングを抜いて他のものを入れる、
全てエラストマに替える、
スプリングは残したまま細い分の内側に入れる、
いろいろしたがどうも硬くならない。
そこで...パイプキャップの内側に板状に切ったモノを巻いて入れてみる。
それでやっと硬くなった。
蓋をしてフレームに取付けて感触を確かめる。
ストロークは思ったより減ってない感じ。
強いリバウンドもなさそうだ。
これはいける。
とにかく乗ってみないとね。2wsipiwd_s
H9kxam8y_s