いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

ワイヤーが短かった

先日、連休中だから組んでしまおうと着手したものの
シフトワイヤーの長さが短いことがわかった。
5月5日に北摂方面に用事で行った時
渋滞を避けて通ったところに(実際は道を間違ったんだけど)
たまたま一条サイクルがあったので
せっかくなので寄ってみた。
店内はMTB一色といったところ。
リアサスペンションユニットを取り扱っていたので
HPはチェック入れていたのだけれど
実際の店内はショーウインドウ内にパーツがある程度あって
それよりは完成車とフレームが充実。
最近は欲しくなったらまずいので
MTB関連は見ないようにしていたのだけれど
スペシャライズドのEPICカーボンが飾ってあるのを見ると
やっぱり気になってしまう。
もう発売してたのね。かっこいい。
でも...フレームだけで30万円を超えてる...。
とりあえずあまり時間がなかったので横目で見ながら
ワイヤーとチェーンのジョイントピンをGET。
後ろ髪曳かれながら店を後にした。