いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

去年は東京でしか出店してなかった

次に去年とっても乗りたかったtyrell。
これってタイレルって読むのね。
タイレルって言えば今どきのF1(もう参戦してないか)では
ティレルなんて洒落た呼び方してるけど、
やっぱり一世を風靡した6輪のF1でしょ。ねぇ?
あら、歳がバレる...。ま、実際は綴りが違って
あっちは”tyrrell”ってrが一つ多いんだよね。
...なんてそんなクダリはみんな知ってるわな。
とりあえずインプレッション。
このマシンの開発コンセプトは結構気に入っていて
HPもかなりチェック入れていて、
フレームだけ購入も考えた位のSZなんだが
各部の仕上げを見てもさすがによい。溶接部を美しく仕上げたり
塗装にもこだわりがあったり(好みかどうかは別だが)
可動部を作らないリアサスも乗ってみるととても動きがいい。
疲れるような踏込み時の沈み込みもかなり少ないが
確実にショックを和らげてくれている感じは気に入った[E:heart]
ただこれは試乗車だけなのか、フロントサスの動きが異様に渋い。
その前に乗ったBSMの方がいい感じ。形式は似たようなモノなのに。
20インチとなるとフォークはそう簡単には換えられないので
この点は減点だな。もし購入するなら一度分解して
アタリをとったほうがいいかもしれない。
でもこの豪華前後サス付きにして10kgきっているので乗り味は軽く
折り畳めない事が問題にならなければ間違いなく欲しい。
...小径車はタマに輪行出来るのがいいところなんだが。
あとポジションは身長178cmの僕にとってはハンドル近過ぎなので
ブルホーンかドロップに変更だな。

ちょっと欲しいな。色々書いたけどやっぱりカッコいい。
3j1kmvia