いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

エネループ

H_xkja57
銀塩一眼を使い出してから
まだまだ写真を撮るのもそんなに慣れていないし
というか、元々メカに興味がいってしまう性分もあり
なかなか撮る方がおろそかになる傾向もあって
思ったような写真を撮るレベルには程遠い。
とりあえず保険としてデジカメでも撮っておこうと
二刀流で出かける事になってしまう。
で。やっぱりDiMAGE7を使わなばならない。
仕方ないので多少諦めモードながら
Ni-MHのバッテリを買い足してみた。
現状持っているバッテリは2100mAhで今どき売ってるモノは2700mA位。
で最近ネット上で多少評判のいいeneloopも売っている。
コレは2000mAhで今のより容量が少ないので、もの凄く悩んだ挙げ句、
多少安いのでダメもとでeneloopを買ってみた。
 
 
...うそぉ。


もっとはやく買っておけば良かった。
1400円程の投資で、あんなに使えなかったDiMAGE7が
フツーに使えるデジカメに変身してしまった。
ま、他のデジカメ使っている人にしてみたら全然ダメかもしれないが
そんなに枚数を多く撮らないオレにとっては十分なバッテリの持ち。
バッテリを気にして撮ったらすぐ電源offにしていたのに
もう少し慎重に撮影出来るようになった。
なんだ、まだデジカメ買い直さなくて良さそうだ。
だって、とりあえず現状は500万画素で満足してるんだもん。
PBG3−400MHzをプライベートメインで使っていると
それでもDATAが重たくって[E:sweat01]
DiMAGE7で不満を感じられるまで使いこなせるように
頑張って撮りまくろう、今まで撮れなかった分...。